『アカゲラ君ライファーです^^:』

 05, 2017 18:04

こんばんは、
今日も暖かい日曜日でしたね。
今日はフェイスブック友達の影響で思い立って、
市内のきずきの森に行ってきましたよ~^^。

『キョキョキョやっと出逢えたアカゲラ君』

あちらこちらで聞こえる鳴き声、でも姿はなかなか見えず
遠~い遠~い、けれど目に飛び込んできましたよ~^^。
縁がなかなか無かったアカゲラさん♪^^♪ライファーです。



IMG_8334.jpg

IMG_8327.jpg




IMG_8332.jpg


IMG_8328_20170305175718228.jpg



IMG_8333.jpg


もっと近くで撮りたいなぁ~

では、また来週?

良い夜を^^





関連記事

COMMENT 6

Sun
2017.03.05
19:26

Yasuo #uHhcwBu.

URL

こんばんは

アカゲラGet、おめでとうございます。私はここ数年アカゲラに出会ていないので、お見事な画像を撮られていてうらやましいです!

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.05
19:47

Yasuo君さんへ #z8Ev11P6

URL

100倍ですぅぅ^^

こんばんは、
Yasuko君さんは話題の子GETですね。
羨ましい~~最近また近場でパチパチやってます。

アカゲラ目の前にいるのに、何度も飛ばしてしまい、
100倍で撮りました^^;;;更にトリミングTT

近くで撮りたいですね~春の渡りもそろそろですね。
また、よろしくお願いいたします。

お立ち寄りcommentありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2017.03.05
20:04

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

地元でのアカゲラGETは嬉しいですよね。私もこの地で初めて出会った日は感動でした。次は青い子もGETしてください〜。

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.05
21:44

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
お忙しかったみたいで、また鳥撮り再開で何よりです。
アカゲラGETおめでとうございます。
なかなか鳥運良好ですね!
僕も昨日、地元で探し回りましたが出会えませんでした。

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.05
22:01

えむ・おーさんへ #z8Ev11P6

URL

やっと^^

こんばんは、
静まり返ったあの木立にキョキョっと響きわたり、
でも姿がみえず、鳴いては移動しているところをやっとみつけて、
その存在感に感動でした~こんな近くアカゲラいるなんて^^
昨日はアリスイもトラツグミも居たそうです。

神戸森林植物園のホウノキの一瞬のアカゲラに諦めてましたが、
嬉しいですね~えむ・おーさんが仰っていた通り居てましたね^0^

commentありがとうございます~^^v


Edit | Reply | 
Sun
2017.03.05
22:19

キンタさんへ #z8Ev11P6

URL

私はトラチャンGETできず^^


こんばんは^^
今日はトラツグミに最後に逢いたくて、昨日は万博に今日はキズキに、

キンタさんもアカゲラとトラチャン狙いでトラチャンGETされたのですね。
わたしは想定外のアカゲラをはじめて見る事ができました^^

ホウノキでは一瞬で撮るのは無理と思っていましたが、遠いところで存在感を放ってました。
アカゲラの配色って綺麗ですね~瞳もヤマガラのように真ん丸で可愛くって、
また通ってしまいそうです~^^。

お立ち寄りcommentありがとうございました☆!。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?