Photo Gallery



こんばんはー
今朝は昨日のお山に温泉とリフレッシュし、スッキリと目覚めて、
洗濯お掃除して、久しぶりに「ひとり撮影会」万博記念公園にお散歩に行ってきました。

空いていると思ったら、モノレールから人・人・人~これじゃ大阪城公園に行けばよかった^^。

だって出会ったのは、エゴの実を美味しそうに食べるヤマガラさんに癒されて、
居わせた方と写真などためになるお話しを聞き、すぐに夕方になってしまいました(ノ´▽`*)b☆。



IMG_4080.jpg

「ヤマガラさん ご馳走がいっぱいだね~人間は食べれない渋さだよ」

IMG_4164.jpg



IMG_4125.jpg


IMG_4279.jpg


日本庭園の彼岸花は咲くのが遅いですね~紅葉川は満開でした^^


IMG_4199.jpg

IMG_4212.jpg


IMG_4220.jpg


IMG_4359.jpg

シャワーヘッド(゚∀゚)

IMG_4372.jpg



今年のシルバーウィークはお天気はスッキリしませんでした。

でも二度も奈良にプチ遠征に行く機会をもらいました( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

また、昨日の朝はコムクドリを撮っている私達に、
畑の持ち主の方が、朝一の捥ぎたての大きな栗を「持ってかえり~」といただきました。

人と人の繋がり、ほっこりしました(#^.^#)。


6799.jpg


昨日のぼやぼやのコムクドリさん~前から逢いたかった、
この配色のトーンが好きです ライファーです^^

どじょう家族さん
コムクドリでご一緒いただき、ありがとうございました~賑やかで驚かれたのではですか?^^?

IMG_3707.jpg  IMG_3709.jpg

IMG_3716.jpg


IMG_3748_20160925223619e26.jpg


IMG_3755.jpg

ホオジロが菊栽を培されている支柱ににいました~

キクノビを皆で願いましたが、叶いませんでしたが、ホオジロも可愛かった、

山郷に癒されました。

IMG_3789.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

こちら今大雨です~なんだか肌寒く感じるようになりましたね。

今週は天気も悪く、また暑くなるとか~

風邪ひかないようにしてくださいね〜。


今日も遊びに来て下さりありがとうですー^^



おやすみなさーい






こんばんはーもうこんな時間に・・・・・

春のGWに案内して頂いた生駒山麓に、
秋のシルバーウィークもご一緒して頂き、同じ四人で鳥見をしました(*^_^*)。

心地よい「風」をかんじて、
上まで着くと、先日から「サメビタキ」に出逢いたいと思っていたら、

思いもせずサメビタキがいました~(#^.^#) 
同じ所にエゾビタキもコサメビタキ一緒にいました。

三兄弟揃ったLuckyな土曜日になりました。
サメビタキはライファーです\(^o^)/


サメビタキさん

IMG_3938.jpg

コサメビタキさん

IMG_3930.jpg

エゾビタキさん

IMG_3884.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

サメビタキさんって、グレーが少し濃く、コサメビタキと、また違った可愛さですね(*´v`)

IMG_4013.jpg


IMG_4019.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この朝は、はじめにコムクドリの集団と出逢い、距離がかなり遠く
証拠写真を収めました(コムクドリもライファーです(^^) また明日~^^

そして、春にこちらで出逢ったアオゲラにも再開しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_3848.jpg



IMG_3853.jpg


IMG_3852.jpg


IMG_3846.jpg


IMG_3835.jpg

山のお天気が心配でしたが、満場一致で山に向かった鳥果がありました(o‘∀‘o)*:◦♪

今日も、一脚で下手なので、ボヤボヤですみません。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


このあと、駅で友達と待ち合わせて、ミスドでお茶をして、

宝塚温泉にいき、銀泉・金泉とアワアワのジャグジーにはいり、

体の皮を、一皮脱いだ様に軽くなり、家につきました(*≧∪≦)


IMG_4066.jpg

IMG_4073.jpg

IMG_4070.jpg



ご一緒したFさんと鳥友さん、お疲れ様でした~

いつもホントにホントにありがとうございます~感謝感謝v(o゚∀゚o)v。

現地でご一緒した皆さんもお疲れ様でしたありがとうございます。



シルバーウィーク最後の日曜日はお天気が良さそうですね。

wonderfulな日曜日をお過ごしくださいね。

みていただいてありがとうございます^^。

おやすみなさーい









こんばんはー
雨が降ったりやんだり・・・今朝は寒かったです。

今は湿度も高いのかな〜昨夜よりも少し蒸し暑く感じ、身体がだるい感じです。

お天気によってあちらこちら、身体の様子が違うのですよね。
その身体の不調や痛みを、大切なメッセージとして受けとると、常に頑張ってくれているんだと、
頭では理解できないものすごいことを、こうしている間にも機能してくれている「身体」に今日も感謝しなくっちゃ。

今日は9/17のシルバーウィークの初日に撮った大阪城の小鳥です(^-^)/。

IMG_1988 (2) - コピー

コルリ女子^^ 男子も見たかったな~綺麗なBLUEは春も見た事がないです。

IMG_2066 (2)


IMG_2067 (2) - コピー


IMG_2075 (2)


IMG_2078 (2)

夏の余韻

IMG_2017 (2)

この秋はじめてあったコサメビタキさん三頭身の頭にくりくりの瞳が可愛いですね。


IMG_2037 (2)


IMG_2016 (2)


IMG_2006 (2)

学生YOSAKOI「こいや祭り」が行われていました~若いっていいね。
三年前に学生YOSAKOIで全国を回って踊っていた息子の応援に行った事を想いだしていました。


IMG_2091 (2)

またまた近くにコサメちゃんが来ました。

IMG_2119 (2) - コピー


IMG_2116 (2) - コピー


IMG_2106 (2)


IMG_2102 (2)

そこに交じって、エゾビタキさんがいました、この子もこの秋はじめて撮りました~写りは悪いですが嬉しかった。

サメビタキが揃って三兄弟というそうです、サメビタキ・・・・・見分けが難しそう~


IMG_2148 (2)


IMG_2150 (2)


IMG_2158_20160923211016962.jpg



週末のお天気はどうかな~

お山は晴れのち雨・・・・・

兵庫は晴れのち曇りでまずまずですね^^

wonderfulな週末をお過ごし下さいね。

おやすみなさい。




こんばんはー
大型台風が近づいてるのですね〜(^_^;)

雨も嫌いじゃないけど・・・・・・からっとしたお天気が恋しいな〜

今日は鳥友さん2人で奈良にタマシギに会いに行ってきましたよ〜ヽ(≧∀≦)ノ

2回ほど土砂降りの雨がふり、近くの神社に非難しましたが〜

雨上がりのホテイアオイもとても美しかった.゚+.(・∀・)゚+.。

IMG_2841.jpg

タマシギ親子はスマホで撮れる至近距離でした~ちょっと無防備?人間はいいけど天敵がそばに???。

三羽のお子達は 雨がポツリポツリ落ちてくると、慌てて育メンパパに「入れて~~」と、

翼の下にいきます。 育メンパパも必死で、子供たちを守ってました〜

ほのぼのしたな〜(*≧∪≦)。

IMG_2409.jpg


IMG_2482.jpg


IMG_2823.jpg



IMG_3307.jpg


IMG_3437.jpg


IMG_3550.jpg


IMG_3578.jpg


IMG_3595.jpg


IMG_3606.jpg


IMG_3608.jpg


IMG_3616.jpg


IMG_3634_20160919201942a9d.jpg


IMG_2905.jpg


IMG_2887.jpg


IMG_3003_20160919201822956.jpg


IMG_3021_20160919201824980.jpg


IMG_3046.jpg


IMG_2963_20160919201821582.jpg


IMG_3056.jpg


IMG_2898_2016091920314353a.jpg


IMG_2901_201609192031458b4.jpg


IMG_2400.jpg






土曜日のヨタカと月曜日のタマシギと、

どちらも大きい被写体でstressのない鳥撮りが出来て楽しい三連休でした。

飛び石連休で明日明後日は出勤です。

大雨で出勤出来るのかな〜〜(・_・;



沢山はってすみません~見ていただいてありがとうです。

素敵な夜をお過ごし下さいね(*^_^*)






こんにちは〜

今朝の宝塚は、おおぶりの雨、激しい雨音で目が覚めました〜〜

今は風の音だけで、ニセアカシアの木の葉が、さわさわと揺れています。

IMG_2387.jpgIMG_2391.jpg


IMG_2389.jpgIMG_2386.jpg



最近、立ってパソコンをしています\(//∇//)\、カウンターに置いて、

ついつい座ってすると、猫背になります、長い時間PCをして目も痛くなるので、

そして足腰を鍛えるために(=∀=)。


土曜日は27,000歩、歩いてました~\(//∇//)\

今日は、ヨタカに逢いに行く前に、お城で出逢った小鳥たちです。



IMG_2023 (2)

キビタキの女の子

IMG_2026 (2)


IMG_2034 (2)






キビタキの男の子に久しぶりに会う事が出来ました、喉元が綺麗なオレンジ色でした。


IMG_2139 (2) - コピー


IMG_2143 (2) - コピー



IMG_2137 (2)



IMG_2147 (2) - コピー


鳥見のあと、敬老の日の前倒し、母とお寿司をいただき、その後カプティーノをのんで、帰途につきました。

14316946_853387024763175_4532941108300145523_n.jpg
 

明日もこの様なお天気かな~


タマシギを見に行きたいなぁ


雨だけどwonderfulな一日を~~








こんばんはー予想外にお日様にっこりな土曜日の朝
とっても蒸し暑〜いのでした〜〜^^;  大型台風が近づいてるのですね〜

今日は鳥友さんと2人で、お城からstart、小鳥を少し撮って、
その後、鳥友М氏と合流し、そのお仲間と4人で「鳥薄だね~」とボーッとしていると、
M氏の携帯がなり・・・!!!!すぐさま4人で地下鉄に・・・・行先の主は

春に見逃して、その夜「ダーウィンが来た」で「ヨタカ」の生体をみてから
会いたくて!会いたくて!、念願かなって「ヨタカ」に会うことができました^^☆。


沢山貼ります~ごめんなさい。


IMG_2284 (2)



IMG_2219.jpg


IMG_2263 (2)

本当に枝のようですね~


IMG_2275 (2)


IMG_2288 (2)

少し起き上がって、薄目を開けて可愛い♪

IMG_2318 (2)

細い足ですね~

IMG_2309.jpg

夕方少し動きがありクリクリの瞳を開けてくれました。

IMG_2359 (2)


IMG_2334 (2)



IMG_2379 (2)
 
TVでは大きな口を開けていましたが、嘴は小さいですね~枝に擬制して身を守っているのですね。

IMG_2342 (2)

本当に今日は良い日になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

ご一緒した鳥友さん、現地から連絡をいただいたお方とそのお仲間の皆様、

本当に本当に感謝感謝です(*≧∪≦)。

ありがとうございました~(*^_^*)

ライファーでサービスの良いヨタカでした(o‘∀‘o)*:◦♪



あしたは雨。

なんだか三連休という感じあまりしないな〜

今日もありがとう~

素敵な夜をお過ごし下さいね^^



こんばんはー(*^_^*)
今朝は少しひんやり、窓を閉めるぐらい、長袖が気持ちいい季節ですね。

『中秋の名月』

この日に限らず、月を眺めていると心が和みます。
何気なく見上げた夜空。

輝く月・街の灯り……ただただ、それを眺めているだけでいいのです(#^.^#)。


IMG_1942 (2)


あべのハルカスかな(*゚Q゚*)

IMG_1945 (2)

雲がかかっていますね~(//>ω<)

IMG_1965 (2)

南港かな~p(*^-^*)q

IMG_1966 (2)

薄っすら雲がかかっていますが・・・・・(*^_^*)

IMG_1970 (2)




IMG_1975 (2)


月でウサギがお餅をついているという、「月うさぎ」がみえるかな・・・?^^?


IMG_1982 (2)


シルバーウィークは台風の影響をうけそうですね~(´・_・`)

少しでもお天気に恵まれると、タマシギや秋の渡りの小鳥に逢えるのに~

月に願いを~

おやすみなさーい.゚+.(・∀・)゚+.


WHAT'S NEW?